焼肉ライクで鍋料理を食べに行った結果→ マジでコレだけは店に言いたい

一人焼肉の人気店『焼肉ライク』で鍋が食べられると知って行ってきました。

従来の焼肉コンロを使用

鍋専用のテーブルがあるのかな? と思ったら違いました。従来の焼肉コンロを使用して鍋ができるようになっていた。すごい。

麻辣牛火鍋に有料うどんも追加

オーダーしたのは「麻辣牛火鍋」(1280円)で、本来は1400円らしい。このときは安かった。ラッキー。

セットにうどんがついていることを知らず、有料のうどんも追加してしまった。

待つこと数分、鍋をお姉さんが持ってきてくれました。

充実したセット内容

麻辣牛火鍋のセット内容は、野菜、牛肉、おかわり無料のごはん、キムチ、うどん、麻辣ソース。

うどんが二皿あるのは、さっきも書いたように「うどんがセットに入ってないと勘違いした」から。

でもうどん大好きだからオーケー!

火鍋と肉との相性はバツグン

鍋がグツグツしてきたら牛肉を寝かせるように投入。

赤みが消えたらサッと取り出してご飯と合流させて食べる。

うまい、やっぱり火鍋と肉との相性はバツグンだ。

麻辣ソースで辛味をアップ

肉を食べつくしたら、次はうどんの出番。

……だけど、この火鍋、ちょっと辛さがマイルド。なので麻辣ソースで辛味をアップ。

今まで以上にレッドに染まった鍋にうどんを投入。

うまい、これもうまい。かなり弾力があるうどんで、まるで冷麺のような食感が良い。

もっと野菜が欲しい

最後は、おかわりしたライスに汁ごと具をのせてガツガツ食べる。これ最高。ユッケジャンクッパ的なおいしさ。たまらない。

でもこれだけは店に言いたい。もっと野菜がほしいかな。肉も増やさなくていいし、ライスもおかわり自由にしなくていいから、最低でもいまの1.5倍くらいの野菜が欲しい。

汁がウマイの。だからこのウマイ汁で野菜を食べたい。火鍋の本質って野菜の旨味だよね。もっと食べ応えが欲しい。

でも満足でした。ごちそうさまでした!


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon