インド人が「豚になる」と言いがちな日本人を疑問視

日本在住のインドカレーシェフ・マツヤさんが、自身にの公式Twitterで「マツヤおもうけど!!?、?日本じん、すぐ!?ぶたになる??言いますほら」と語り、日本人はすぐに「豚になる」と言いがちだ、と指摘している。

太ることを懸念した日本人「豚になっちゃう!」

確かに、食べすぎて太ることを懸念した人が「豚になっちゃう!」「豚になる!」と言うことがある。また、ケースによっては「牛になる」「牛になっちゃうよ!」と言っている人もいる。以下は、マツヤさんのTwitterコメントである。

「アー、?!日本じん、??きほんてきにだいたい??すぐ、!!ぶたに!?なる。??とか!!?!うしに、なる。?!とか言いますけどねえ??!なんでか??。なにしたら??日本では、ぶたになるか、???うしはかみさま。??インド人。??ぶたは、あまり、心配していない!!?マツヤは、マツヤのいぬを??みている」


豚や牛よりも犬になりたい?

インド人的には、日本人が「豚になる」と言うことを不思議に思っているのがよくわかる。

多くの人たちがマツヤさんの発言に反応し、「マツヤかわいい」「マツヤの犬を見てみたい」「牛になれば神様」などの返答をしている。マツヤさん的には豚や牛よりも犬になりたいようである。


※冒頭画像はマツヤさんのTwitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon