秋葉原の「世界で最も奇妙な自販機ショップ」が海外で話題 「日本の自販機って最高でしょ」「なんか不気味な場所だね」

1月15日、秋葉原の「世界で最も奇妙な自販機ショップ」を紹介するYouTube動画が世界に向けて公開されました。

The Strangest Vending Machine Shop in the World(YouTube)
https://youtu.be/Zqs5IISQoIo

YouTubeで動画を公開したのは、チャンネル登録者数280万人超の「DancingBacons」というチャンネルです。

「世界で最も奇妙な自販機ショップ」とは、秋葉原にあるこちらの自販機コーナーのことです。これまでに日本語でも様々な形容詞付きで紹介されている“名所”のようです。

なにやら日本語の文章が書かれている紙に包まれた謎の箱は一個490円です。

包み紙を剥がしてみると中にはビスケットが入っていました。

中に何が入っているのかわからないものが売られていたり、「ここはトイレではありません」という警告文が貼られていたり、なかなかにカオス感漂う空間となっています。

本物か模型か不明ですが、カブトムシやクワガタまで販売されています。

動画の視聴者からは次のような声が集まっています。

・ホラー映画のイントロで出てきそう
・なんか不気味な場所だね
・怖い
・日本の自販機って最高でしょ
・ホラー映画かよ
・謎すぎる
・前も他のYouTubeでみたことある場所だな
・パンの缶詰?
・この自販機で何か買うのってすごい勇気いるよね
・日本には本当にこういう自販機があるんだよ
・“奇妙”というより“日本らしい”が正しい

※画像:YouTubeより引用
https://www.youtube.com/watch?v=Zqs5IISQoIo

自由人