カステラに日本酒かけると最高にウマイぞ! 騙されたと思ってやってみて!

インターネット上で話題になっている「カステラに日本酒をかけるとウマイ」という情報。本当にウマイのか? 実際に確かめてみた。

カステラに日本酒を染みこませて食す

話題となるきっかけになったのは、クラフト酒のお店『クランド』のTwitterアカウント。「カステラに日本酒を染みこませて食す。これが幸せというものです」とツイートしたところ、実際に試した人が多くいたようで、大絶賛。本当においしかったようだ。

用意したのはカステラと日本酒

実際に試してみた。用意したのはカステラと日本酒。どちらもコンビニで入手可能なモノ。今回はセブンイレブンで購入した。

ナイフで食べやすいサイズに切る

皿にカステラを置き、ナイフで食べやすいサイズに切る。日本酒をかける前から切っておくことで、日本酒を染み込ませやすくする意味もある。

まんべんなく染み込むようにかける

コンビニで買った激安のワンカップ日本酒をカステラにかける。まんべんなく染み込むようにかける。日本酒がこぼれないように、ある程度、深めの皿が良いかもしれない。

日本酒の辛味がカステラの甘味を引き立てる

たっぷりと日本酒を染み込ませたカステラ。あとは食べるだけ。これがもう、なんというか、最高に甘美。日本酒の辛味がカステラの甘味を引き立てている感じ。最高オブ最高。

柔らかすぎるカステラは向かないかも

どんなカステラでも日本酒でパワーアップさせることができると思うが、あまりにも柔らかすぎるカステラの場合、ふやけすぎてフォークや箸でつまめないかもしれないので注意が必要だ。

確かに最高だった!

あまりにも激安で、あまりにも簡単にグルメ度をパワーアップさせることができるカステラと日本酒の組み合わせ。確かに最高だった!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon