元ジャニーズ滝沢秀明さんが食べたラーメンを食べてみた結果 / 八王子『竹の家』

元ジャニーズ事務所所属のタレントであり、ジャニーズアイランド社長としても活躍した過去を持つ滝沢秀明さん(40歳)。彼には公式Twitterアカウントがあり、フォロワーは約260万人と絶大な人気を誇る。

滝沢秀明「どこのラーメン屋か分かる?」

そんな滝沢秀明さんがラーメン屋で食べたラーメンをTwitterに掲載。彼は「どこのラーメン屋か分かる? 分かった人は凄い」とツイートし、ラーメンの写真を掲載して大きな話題となった。

竹の家のラーメンを食べた滝沢秀明さん

滝沢秀明さんが食べたラーメンは、『ラーメン専門店 竹の家』(東京都八王子市中町4-2)のラーメン。JR八王子駅から徒歩5分ほどの場所にあり、店舗は商店街にある。

店内は昔ながらの昭和な雰囲気で、食べられるラーメンも「ザ・昭和」といえるノスタルジーなもの。

最初にレジでオーダーと会計を済ます

店内に入ると、最初にレジでオーダーと会計を済ます。プラスチックの食券を渡されるので、受け取って空いている席に座る。

カウンター席とテーブル席(丸型と四角型)があり、滝沢秀明さんは四角型のテーブル席で食べたと思われる。

ラーメンが届くのを待つ

ちなみに水とレンゲはセルフサービスなので、自分で取りに行く必要があるのでご注意を。

席に座ったら、あとはラーメンが届くのを待つだけ。テーブルには箸、コショウ、酢がある。

スープは醤油ベース

今回オーダーしたのは税込680円のラーメン。メンマ、刻みネギ、チャーシューが盛られている。

スープは醤油ベースで、油(脂)感は限りなく少なめ。褐色のスープに沈んでいるのは若干の縮れがある麺。

とても680円のラーメンとは思えない盛り

見ためから「昔ながら」「オーソドックス」「昭和的」というイメージを持つが、実は個性的な部分も。

メンマがかなり多めで、とても680円のラーメンとは思えない盛り。

「こういうのでいいんだよ」という気持ち

麺はやや硬めに仕上がっており、箸でサルベージするとゴワッと強めの「抵抗」を感触として感じる。それをズズッとすすれば、一気に「こういうのでいいんだよ」という気持ちがあふれ出す。

ゴワゴワをキュンしたい

心がキュンとする醤油味。ウンチクとか分析とかいらない。このスープで、この麺をズズッとすすり続けるこの行為。ゴワゴワをキュンですする。ステキだ。

ゴワゴワをキュンしたい。そんな欲望にかられ、気が付けば一気に麺を食べつくしていた。大盛りにすればよかった。もっと『竹の家』でゴワゴワをキュンしたい。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon