日本のカニ味噌が好きすぎて「カニ味噌食べると変顔になるラトビア人」が大人気

日本のカニっておいしいですよね。カニはカニでも、身が好きな人、カニ味噌が好きな人、どちらも好きな人、いろいろいます。今回ご紹介するラトビア人のアルトゥルさんは、特に日本のカニ味噌が大好き。

カニ味噌の魅力に取り憑かれたラトビア人

アルトゥルさんのカニ味噌好きは尋常ではなく、自分のことを「日本でカニ味噌に出会いカニ味噌の魅力に取り憑かれたラトビア人」とコメントしています。よほどカニ味噌が好きなのですね!

カニ味噌を食べると変顔になる

事実、アルトゥルさんのTwitterには、カニ味噌を食べて感動し、大興奮しているアルトゥルさんの姿がツイートされています。しかも、カニ味噌を食べるとおいしすぎて変顔になるそうです。

<アルトゥルさんのTwitterコメント>

「我が名はアルトゥル!日本でカニ味噌に出会いカニ味噌の魅力に取り憑かれたラトビア人!皆様!カニ味噌をカニの甲羅に入れ、そこへ日本酒を注ぐのです!信じられないぐらいの旨味!圧倒的僥倖!悪魔を仕留める悪魔的奇酒!凡夫では閃かぬ正真正銘の至福!すいません!おかみさんもういっぱいください!」

「カニ味噌、本当に好きすぎて食べたら絶対に変な顔になるラトビア人が通りますよ!」


カニ味噌が食べたくなる!!

アルトゥルさんは、カニ味噌が入ったカニの甲羅に日本酒を注ぐ飲み方が好きなようで、「信じられないぐらいの旨味!」「おかみさんもういっぱい」ともツイートしています。確かに、それ、おいしそう! アルトゥルさんが掲載した写真を見るだけで、カニ味噌が食べたくなってきます。

超がつくほどのカニ味噌インフルエンサー!

アルトゥルさんがツイートしたカニ味噌コメントは、すでに約110万回も表示され、2万以上の「いいね」と、約2600ものリツイートがされています。超がつくほどのカニ味噌インフルエンサー!

今後のアルトゥルさんのカニ味噌を広める活動に注目したいところです。でもカニって身も絶品ですよね。そちらもアピール希望!


※冒頭画像はアルトゥルさんの公式Twitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon