広瀬アリスが誹謗中傷に注意喚起「それを他の女性に言ったら 確実に嫌われるか距離置かれるから やめた方がいい」

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

女優として活躍している広瀬アリスさん(28歳)が、彼女の容姿を笑いものにするTwitterコメントに反応。自身の経験を引き合いに出し、「それを他の女性に言ったら確実に嫌われる」「やめた方がいい」と注意喚起している。

Twitterユーザーが容姿を笑いものに

広瀬アリスさんの過去の容姿に対してTwitterユーザーが「ベイマックスw」とツイート。それに対して広瀬アリスさんは「ブッブー! この頃はベイマックスではなく プロレスラーって呼ばれてました〜〜」と返信。

彼女を「ベイマックスw」と表現した人に対して別の人が「失礼すぎる!」と不快感をあらわにすると、広瀬アリスさんは以下のようにコメントした。

<広瀬アリスさんのTwitterコメント>

「そうねぇ 私は昔めちゃ太ってたって自覚あるし ネタになってるから良いけど それを他の女性に言ったら確実に嫌われるか距離置かれるから やめた方がいいよねぇ」


芸能人は容姿を話題にされやすい

芸能人は、一般人よりも容姿に関して注目を受けやすく、そしてそれを話題にされやすい傾向にある。ときに容姿をネタにされ、誹謗中傷されることもある。

誰に対しても同じこと

広瀬アリスさんは「それを他の女性に言ったら確実に嫌われるか距離置かれるから やめた方がいい」とコメントしているが、一般人に対しても、広瀬アリスさんに対しても、誰に対しても「容姿を笑いものにするのはやめた方がいい」のは間違いない。

誰もが被害者となり、加害者にもなりえる。何かを書き込もうとするとき、それによって誰かが傷つかないかどうか考えてみるとよいかもしれない。


※記事冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon