若者をあおりまくってる「選挙に行くな」動画が大人気! YouTube再生数66万回突破

若者をあおりまくってる「選挙に行くな」という内容の動画がYouTubeで注目を集めている。この動画は『若者よ、選挙に行くな』というタイトルで投稿されたもので、すでに66万回以上も再生されている。

若者をあおる内容

実はこの動画、掲載されたのは2019年7月のこと。かなり以前の動画でありながら、2023年1月現在もインターネット上で話題となっている。若者をあおる内容になっていることから、そういう点も注目を集める理由になっていると思われる。

若者が選挙に行かないと年配者は逆にありがたい?

実際に動画を見てみると、複数の年配者が登場。若者が選挙に行かないことにより、年配者は逆にありがたいと感じている。そんな内容になっている。動画内で年配者らは以下のようなコメントをしていた。

<動画内の年配者のコメント>

「若い人たちへ」「選挙なんて行かなくなっていい。だって平和なんだから」「選挙? 面倒でしょう」「若者よ、選挙に行くな!」「年金が破綻する? 関係ないわ。だって私は貰えてるもん」「教育の予算が減っている? その分、医療費に回してもらえるから、ありがたいよ♪」「地球温暖化? 20~30年先の話なんて知らないわ」「あなたたちは政治家の不倫のニュースには熱心よね」

この動画を視聴してどう感じた?

この動画を視聴してどう思うかは人それぞれだと思うが、確かに、若者をあおるようなコメントが多数あるように感じた。若者の皆さんはこの動画を観てどのように感じただろうか。


※記事画像はYouTubeチャンネル「たかまつななチャンネル」より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon