Twitterユーザー「ここに橋が欲しい人、割といる」→ 株式会社IHI「ほう」→実現か!?

Twitterユーザーが「ここに橋が欲しい人、割といる説」とコメントし、神奈川県横須賀市沿岸から千葉県富津市沿岸まで赤いラインを描いた画像をTwitterに投稿した。

重工業製造会社の株式会社IHIが反応

あまりにも費用と時間がかかりそうな橋の建設。あくまで夢のような話としてとらえる人がほとんどだったと思われるが、これ、もしかすると夢ではなくなるかもしれない。

なんと、重工業製造会社の株式会社IHIが反応。Twitterにてリツイートし、「ほう」とつぶやいたのである。そのつぶやきは約475万回以上も表示され、約480のリツイート、約28000もの「いいね」が寄せられている。




本来なら横須賀市と富津市の移動は約2時間

現在、東京湾アクアラインはあるものの、横須賀市と富津市の移動は約2時間ほどを要する。もし横須賀市と富津市の間に橋がかかれば、その区間の移動は1時間もかかるまい(たぶん)。

多くの人たちが「ここにも橋を作ってくれ!」

また、今回の件がインターネット上で拡散したところ、多くの人たちが「ここにも橋を作ってくれ!」と株式会社IHIのTwitterにリツイート。これが商売なら大繁盛状態なっている。……実現すればだが。




酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon