狩野英孝さんが注意喚起「買っちゃダメ」「転売されてる」

タレントであり、人気ユーチューバーであり、そして神社にて神職にも就いている狩野英孝さん(40歳)が、インターネット上で注意喚起している。

狩野英孝「御朱印が転売されてるだと」

狩野英孝さんが正月に書いた御朱印が転売されており、「お正月に書いた、御朱印が転売されてるだと?!ショック」「買っちゃダメ」と注意喚起しているのだ。


訪れた人たちに御朱印を書いた狩野英孝さん

狩野英孝さんは神主としての資格を取り、櫻田山神社で正式な神職に就いている。そのため、狩野英孝さん自ら御朱印を書くことがあり、この正月も訪れた人たちにも御朱印を書いたようだ。

狩野英孝さんが御朱印を書いている姿も販売ページに掲載

しかし、狩野英孝さんが書いた御朱印をインターネット上で販売している人がいたようで、「買っちゃダメ」と注意喚起。御朱印の出品者は狩野英孝さんが御朱印を書いている姿を画像として掲載しており、実際に狩野英孝さんが書いた御朱印である証明にしているようだ。

狩野英孝さんが心を痛めるのも当然か

御朱印のコレクターは多い。それゆえ、転売品だとしても手に入れた人もいるのかもしれない。しかし、御朱印は参拝者へ渡されるものであり、転売を想定したものではないはず。狩野英孝さんが心を痛めるのも当然かもしれない。


※記事画像は狩野英孝さんの公式Twitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon