ひろゆき氏「一般社団法人Colaboによると韓国の性売春はもともと日本が持ち込んだそうです」「デマ流してる団体に税金突っ込んでる」

インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者として知られている、ひろゆきこと西村博之氏が、一般社団法人Colaboに対して言及し、注目を集めている。

かつて足立区議会議員だった松丸まこと氏

ひろゆき氏は、かつて足立区議会議員だった松丸まこと氏のTwitter投稿を引用し、「一般社団法人Colaboによると「韓国の性売春は、もともと日本が持ち込んだ」そうです」とコメントした。以下は、両者のTwitterコメントである。

<松丸まこと氏のTwitterコメント>

「Colabo は、Facebookで「韓国の性売春は、もともと日本が持ち込んだ。日本の責任を強く感じる」と発言している。おい、Colabo、日本を貶(おとし)めるのもいい加減にしろ! 受け取った公金をすべて行政へ返還しろ! 5000万円も支出した東京都と小池都知事の責任は重大ではないか!」

<ひろゆき氏のTwitterコメント>

「一般社団法人Colaboによると「韓国の性売春は、もともと日本が持ち込んだ」そうです。デマ流してる団体に税金突っ込んでるんですよねぇ。。」

松丸まこと氏「日本を貶めるのもいい加減にしろ!

松丸まこと氏は、2022年9月22日に般社団法人ColaboがFacebookに書き込んだ「韓国研修報告」と題されたコメントを引用。「おい、Colabo、日本を貶(おとし)めるのもいい加減にしろ!」と憤慨している。

<一般社団法人ColaboのFacebookコメント>

「近くにある性売買集結地のミアリを案内していただき、日本の性売買の状況と重なることが多く、また性売買集結地で行われている性売買はもともと日本が持ち込んだものであり、日本社会の責任を強く感じました」


※記事画像はひろゆき氏と松丸まこと氏のTwitter、一般社団法人ColaboのFacebookより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon