人気漫画家が「デビューした号の週刊少年ジャンプ」を買いまくってた

人気漫画『ろくでなしBLUES』や『ROOKIES』、そして『ザシス』などの作者として知られている漫画家・森田まさのり先生(56歳)の公式Twitterが注目を集めている。

買いまくった週刊少年ジャンプ

森田まさのり先生は『ろくでなしBLUES』で連載デビュー。その連載スタート第一号となった週刊少年ジャンプをたくさん買い、保存していたのだ。森田まさのり先生は買いまくった週刊少年ジャンプの写真をTwitterに掲載し、当時の喜びを語っている。

<森田まさのり先生のTwitterコメント>

「1988年週刊少年ジャンプ25号。連載デビュー号! 嬉しくていっぱい買いました。こういう気持ちいつまでも持ってたいなぁ。ザシス新連載号のグラジャンはもらった見本誌しかないけども」

むしろキレイな状態

森田まさのり先生が買いまくった週刊少年ジャンプは、1988年5月30日号(No.25)で、なんと価格は1冊170円と激安。時代を感じさせますが、雑誌の状態としては素晴らしいもので、さほど劣化しているようには見えません。むしろキレイな状態に思えます。

しかも巻頭カラーという記念すべき号

この号には森田まさのり先生が描いた『ろくでなしBLUES』の第一話が掲載されています。しかも巻頭カラーという記念すべき号。もしかして、皆さんの家にもこの週刊少年ジャンプが残っていたりしませんか?

ちなみこの号には『ドラゴンボール』や『ジョジョの奇妙な冒険』、『ついでにとんちんかん』、『北斗の拳』、そして『シティーハンター』が掲載されていました。懐かしすぎます!


※記事画像は森田まさのり先生の公式Twitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon