孤独のグルメ出演店で激ウマだった焼肉屋ランキング

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

人気テレビドラマ『孤独のグルメ』に登場した数々の飲食店。なによりこの番組の魅力は、実在する飲食店が登場するという点。ドラマを観て食べたくなったら行けてしまう。

焼肉店をランキング形式で5店舗紹介

今回は、実際に『孤独のグルメ』に登場した焼肉店をランキング形式で5店舗紹介したい。ランキング中1店舗のみ閉店しているが、あまりにも「グルメ遺産的」なのであえてランクインさせました。あなたが行ったことがある店舗はランクインしているでしょうか。

1位:東京都八王子市小宮町のヒレカルビとロースすき焼き風 / 大幸園

大幸園
東京都八王子市小宮町863-3
焼肉はタレ、もしくは塩! というのが常識かもしれませんが、ここではロースをすき焼きのように生卵に比して食べることができます。これがもうウマイ。まろやかさが付加された焼肉は別次元のテイストを楽しませてくれます。

2位:神奈川県川崎市稲田堤のガーリックハラミ / 寿苑

寿苑
神奈川県川崎市多摩区菅1-3-11
都心部からはちょっと行きにくい場所にあるお店ながら、ガーリックハラミをライスでガツガツ食べるためだけに行く価値あり。ガーリックライスでガーリックハラミを食べてダブルガーリックを堪能するのもアリです。

3位:神奈川県川崎市八丁畷の一人焼肉 / つるや

つるや
神奈川県川崎市川崎区日進町19-7
ガッツリと盛られたキャベツをムシャムシャ食べつつ、タレを十分に染み込ませた焼肉を食べる幸せ、ここにアリ。酒で流し込む焼肉もいいが、ここはライスで攻めていきたいところ。ライスでタレと肉汁を楽しみましょう。

4位:東京都東大和市の焼肉カルビとハラミ / 翠苑

焼肉 翠苑
東京都東大和市南街2-1-7
残念ながら閉店してしまった焼肉店。しかしここ、それでも紹介する価値がある焼肉店。たっぷりとオリジナルのタレに浸された状態で出される肉は極上。焼くと肉汁とともにタレも焼かれ、凄まじい旨味を含む煙が立ち上ります。タレを焼く、そんな体験を味覚と嗅覚で堪能できるお店でした。

5位:宮城県仙台市の牛たんセット / 萃萃(すいすい)

萃萃 / すいすい
宮城県仙台市宮城野区萩野町2-12-1
焼肉は焼肉でも、ここは牛タンの名店。柔らかくもあり、程よい硬さもあり、なによりザックザクの食感が唯一無二。どうすればこんなにも魅力的な食感を生むことができるのでしょうか。感動ものです。

一度行ってみてはいかが

焼肉って人を幸せにするグルメですよね。元気がないときでも、焼き肉を食べると元気が出ます。『孤独のグルメ』に登場した焼肉店も素晴らしいお店ですので、一度行ってみてはいかがでしょうか。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon