セブンイレブンが売れ残った年越しそばを「年越したそば」として販売

セブンイレブンが年越しそばとして発注した『海老天二八そば 5本入』などのそば商品。しかし多めに発注してしまったせいか、年を越したのに年越しそばが残ってしまったようである。

年越したそばとして30円引きで販売

しかし、このままでは売れずに残ってしまう。もったいない。そこで考えたのが、年越しそばを「年越したそば」として売るという斬新な方法。セブンイレブン店舗の公式Twitterによると、年越したそばとして30円引きで販売しているという。

<ムサコのセブン公式Twitterコメント>

「正月まで残るのが嫌だから蕎麦は30納品で取れって昔から言ってるのだが全く学んでもらえない」

海老の天ぷらが5本も入っている

セブンイレブン店舗がTwitterに公開した写真を見たところ、売れ残っているのは『海老天二八そば 5本入』で、価格は税込788.40円とやや高め。しかし海老の天ぷらが5本も入っているので妥当といえる金額かもしれない。

年越したそばもおいしそう

確かに、大晦日に年越しそばを食べて縁起の良い一年を願いたいもの。しかし、最近はグルメの選択肢も増え、年越しそばを食べない人も増えているのかもしれない。また、そばではなくうどん、ラーメン、パスタなどを年越しそばとして食べる人もいるようだ。

皆さんは、どんな年越しそばを食べただろうか。年越したそばもおいしそうだぞ!


※記事画像はムサコのセブン公式Twitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon