強い……話題の篠田麻里子さんが着物姿を新たに公開

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

かつてアイドルとして活躍し、今はタレントとしても人気を博している篠田麻里子さん(36歳)。彼女は2019年2月16日に高橋勇太さん(32歳)と結婚したあとも、その人気は衰えず、多くのファンを魅了し続けてきた。

Twitterのツイート更新止まる

そんな篠田麻里子さんの公式Twitterは2022年12月22日に更新されたのを最後に、ツイートが途絶えていた。

プライベートな問題に関する弁明コメント

その後、篠田麻里子さんはインスタグラムを更新。昨今のプライベートな問題に関する弁明コメントを掲載。多くの人たちが「いいね」を送っている状態だ。

ちなみにコメント禁止に設定されており、意見や応援の声を書き込むことはできない。

<篠田麻里子さんはインスタグラムコメント>

「この度は私事でお騒がせしてしまい、誠に申し訳ありません。ここに至るまで私が発言を控えていたのは、家族のためを思ってのことでした。まだ幼い娘の将来や、夫との今後の関係などを踏まえると、不用意に発言をするべきではないと考えていました。多くのマスコミの方から取材オファーを頂いておりますが、すべてお断りさせていただいたのも同じ理由からです。ですが、ひとつだけはっきりとお伝えします。私が不倫したという事実はありません。今後、私が法廷に立つことになっても、そう主張していきます。何かをお願いできる立場ではないのですが、私の家族や友人、スタッフの方など、私以外の周囲の方の迷惑になることだけはお控えいただければと思います。どうかお願いいたします」

新たな着物姿の投稿

さらにその後、篠田麻里子さんは新たなインスタグラム投稿をした。その内容は「喪中につき年始のご挨拶は差し控えさせていただきます 2023年も皆さんにとって 良い一年になりますように」というもので、掲載された写真はかわいい着物姿の篠田麻里子さんの姿だった。

「いつもの篠田麻里子さんの姿」

一連のプライベートな問題で憔悴、疲弊しているのかとファンたちが心配していたが、元気そうな「いつもの篠田麻里子さんの姿」が写真として投稿された。

マスコミや世間が篠田麻里子さんのプライベート問題について騒ぐなか、何事もなかったかのように日常的なインスタグラム投稿。篠田麻里子さんは鉄のハートなのか? ──そう思う一方で、世間がアイドルやタレントのセンシティヴな部分に入り込みすぎていた、とも言えそうだ。

スキャンダルという言葉すら無に還す篠田麻里子さんは、新時代のアイドルなのかもしれない。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon