ひろゆき氏「東京の男性の32.15%は独身で死にます」

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

結婚したい人、スマホいじって遊んでる場合じゃないかもしれませんよ!? 共同通信の報道によると、50歳までに一度も結婚をしたことがない人が急激に増えているそうです。

50歳までに結婚したことがない人の割合

2020年に調査されたデータによると、全国平均として男性28.25%、女性17.81%が50歳までに結婚したことがないそうです。東京在住の男性の場合は32.15%との結果に……。

「独身の人は早めに東京から逃げましょう」

このニュースに関して、インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者の「ひろゆき」こと西村博之さんが言及。「独身の人は早めに東京から逃げましょう」とコメントし、注目を集めています。以下は、ひろゆき氏のTwitterコメントです。

<ひろゆき氏のTwitterコメント>

「50歳で未婚の人は、ほぼ死ぬまで結婚しません。東京の男性の3分の1(32.15%)は独身で死にます。東京の女性の4分の1(23.79%)は独身で死にます。独身の人は早めに東京から逃げましょう」

「結婚したい人」は対策を考える必要が?

結婚したいけどできない人、結婚したくない人、さまざまな考えで生きていると思いますが、なにより「結婚したい人」は何かしらの対策を考える必要があるかもしれません。

ベストな行動をとることが大切

皆さんは結婚したいでしょうか。それともしたくないでしょうか。もし結婚したいのであれば、どうして結婚したいのでしょうか。いろいろと「自分の結婚に対する思い」を深く考えてみるとよいかもしれませんね。



※冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon