かいけつゾロリ「仕事おさまらない人は税金も納めなくていいらしいぜ」→ ネットで歓喜の声

人気キャラクターのかいけつゾロリが、公式Twitterにて「仕事おさまらない人は税金も納めなくていいらしいぜ」とコメントし、多くの人たちが注目している。

インターネット上の声「ゾロリの言う通りにします」

いたずらが大好きなゾロリ。そんな彼が言うことを真に受けてはいけないかもしれないが、「仕事おさまらない人は税金も納めなくていいらしいぜ」というコメントはインパクトが大きく、「ゾロリの言う通りにします」「ありがとうございます」など、税金の支払いで困っている人たちから(!?)賛同のコメントが寄せられている。

注意書きとして「※諸説あります」

ただし、いくらゾロリが「仕事おさまらない人は税金も納めなくていいらしいぜ」と言ったとしても、税金は納めるべきもの。注意書きとして「※諸説あります」と添えられている。そ、それはそうですよね!

ゾロリのように自由にいきたい

皆さんは、2022年の仕事納めはできたでしょうか。まだの人もいると思いますし、そもそも「年末年始は関係ない」という人もいるでしょう。仕事もプライベートもセカセカした毎日ではなく、ゾロリのように自由にいきたいものですね。


※冒頭画像はかいけつゾロリ ポプラ社公式Twitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon