セブンイレブンのサウナカレーを食べた結果 / サウナ北欧監修

セブンイレブンが『サウナ&カプセルホテル北欧』(東京都台東区上野7-2-16)とコラボレーションしたフード『サウナ北欧監修 特製カレーライス』を売っていたので、サウナに入る予定はまったくないのに買って食べてみました。

「整わせていく」のが楽しみのサウナ

高温に身を置き、冷水で引き締める。それを何度も繰り返して「整わせていく」のが楽しみのサウナ。もちろん人によりサウナの楽しみ方は多様だと思いますが、皆さんにも自分なりの楽しみ方があるのではないでしょうか。

食べてみると激しく優しい

セブンイレブンが発売した『サウナ北欧監修 特製カレーライス』。税込561.60円なり。

サウナというワードがあるため「ガツン!」とパワフルで刺激的なカレーライスかと思いきや、食べてみると激しく優しい。極めて優しい。めちゃくちゃ優しい。

包容力のあるマッタリ感

でも「生ぬるい優しさ」じゃあない。甘口というわけでもない。

『サウナ北欧監修 特製カレーライス』の優しさは、味覚を包み込むような包容力のあるマッタリ感あふれる優しさ。

なにより嬉しいのが具がゴロゴロしている点

サウナでガッツリと身体に刺激を与えた後に食べるからこそ、この優しさが欲しい。サウナあがりに食べたくなる人がいるのも理解できます。

なにより嬉しいのが、具がゴロゴロしている点。しっかり食感という点においても楽しめるようになってる。サウナに入らない人も食べていいと思うよ! 整うよ!! たぶん。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon