円周率を音楽にしたら素晴らしい楽曲になった件 / YouTubeで1100万再生突破

よくわからないけどみんな知ってる円周率という言葉。π(パイ) = 3.14159 26535 89793 23846 26433 83279……、と、延々と続いていく円周率ですが、その数を音楽に変換してピアノ演奏した結果、素晴らしい楽曲が誕生したそうです。

円周率ミュージック!! すでに1100万回も再生

円周率を変換した音楽、どれほど素晴らしい楽曲なのか? 実際に演奏した動画がYouTubeに掲載されているのですが、いま現在、すでに1100万回も再生されており、その素晴らしい音色に多くの人たちが癒やされててるのです。

その動画は、YouTUbeチャンネルaSongScoutに掲載されている『Song from π!』という動画で、ピアノ演奏として円周率を奏でています。

https://youtu.be/OMq9he-5HUU

心が落ち着く良い楽曲かも

実際に視聴してみると、カフェで流れていたら居心地が良さそうな楽曲のように感じました。部屋でリラックスしたいとき、眠りに入りたいときにもバッチリな気がします。確かにこれ、心が落ち着く良い楽曲かもしれません。

数の法則が導き出した必然的名曲なのか

偶然なのか、それとも数の法則が導き出した必然的名曲なのか、そのあたりはまったくの不明ですが、人類が聴いて心地よい音楽なのは間違いないのではないでしょうか。


※冒頭画像はYouTubeチャンネル「aSongScout」より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon