めっちゃこっち見てる……「シンデレラフィットし過ぎ」ネコの奇跡の寝姿に約20万いいね

  by しゃむ  Tags :  

やけに目力の強い黒猫ちゃんだと思ったら……あれ? どうなってるの!? 思わず二度見してしまう猫動画がTwitterで大反響を呼んでいます。


https://twitter.com/omochi_nam01/status/1613876904196730880

今月13日、「シンデレラフィットし過ぎ」とコメントを添えて、なみそ(@omochi_nam01)さんがTwitterに投稿したのが、愛猫「おにぎり」さんの動画。


ブランケットの柄が、おにぎりさんのお顔に見事にハマっています。オーダーメイドかと思うほどのフィット感です。奇跡の瞬間をとらえた動画は猫好きの間で話題を呼び、300万回以上再生される大人気となっていました。動画を観た人からは、以下のようなコメントが寄せられています。

・フィットしすぎやろwww
・同じブランケットを持っている、黒猫なので、シンデレラフィットを待ち望みたいと思います。
・おにぎりさまが学生さんなら、授業中居眠りもコレでカンペキに隠しおおせるのか
・分からなくて、3回見ちゃった
・耳ピクって可愛い

なみそさんのお宅には今回ご紹介した「おにぎり」さんのほかに、「おもち」さん、「ういろう」さん、「いなり」さんの総勢4ニャンの猫たちが暮らしています。また、なみそさんの小学生の息子「NEKO KEN」さんは、猫好きが高じて猫の切り絵アーティストとして活躍中。グッズの売り上げの一部は猫の保護団体に寄付されています。猫好きさんはあわせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

・NEKO KEN×place des Arts.
https://do-art.jp/neko_ken/[リンク]

※記事化協力:なみそ (@omochi_nam01)さん
https://twitter.com/omochi_nam01[リンク]

しゃむ