ちいかわ式海鮮丼が激しくウマイ件! 騙されたと思ってやってみて!

人気漫画アニメーション『ちいかわ』。そこに登場するキャラクター・ハチワレが、握り寿司を丼に入れ、そこにお湯を注いで食べるシーンがあります。実はこれ、実際にやってみると激しくウマイのです。

作り方はカンタン

用意するのは1人前ぐらいの握り寿司。それを丼に入れて、あとは熱湯を注ぐだけ。ややかき混ぜて食べます。美味しく食べるコツは、やや多めのワサビを入れ、さらに醤油をかけること。これがもう最高に美味。

フワッとするタイプの寿司ネタがマッチ

オススメの握り寿司は、マグロ、びんちょうマグロ、イカ、えび、サーモン、たまごなど。お湯を注ぐことでフワッとするタイプの寿司ネタがマッチします。臭みが強めのものは合わないかもしれません。

ちいかわ式海鮮丼を食べてみてはいかが?

酢飯から御酢が熱湯にあふれ出て、それをサラサラと食べるのも絶品。贅沢なお茶漬けを食べているような気分になります。ぜひ皆さんも、ちいかわ式海鮮丼を食べてみてはいかが?

ちなみに、熱湯じゃなくてお茶でも美味ですよ。お茶はサッパリ感が強く出てよさげ。でも、熱湯って気持ちもある。……心がふたつある~!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon