イーロン・マスク「私はTwitterの責任者を辞任すべきですか?」→ 衝撃の展開

実業家であり、宇宙開発や電気自動車事業でも著名なイーロン・マスク氏(51歳)。そんな彼がSNS大手のTwitter社を買収し、多くの人たちが衝撃を受け、いま現在も議論が続いている。

私はTwitterの責任者を辞任すべきですか?

そんななか、突如としてイーロン・マスク氏が「私はTwitterの責任者を辞任すべきですか?」との内容でTwitterでアンケート調査を開始。いま現在も投票が続けられている。

<イーロン・マスク氏のTwitterコメント>

「Twitterの責任者を辞任すべきですか?私はこの投票結果に従います」(自動翻訳)

Twitter社の運営を第三者に任せる意思?

イーロン・マスク氏は何のためにこのようなアンケートを開始したのか明確には不明だが、Twitter社の運営を第三者に任せる意思があるとの声もあり、その一環で開始されたアンケート調査の可能性もある。

結果がどうなろうともおかしくない状態

まだまだ投票は継続中であり、辞任か、続投か、ハッキリとしていない。パーセンテージ的にも半々といった感じで、辞任でも続投でも、結果がどうなろうともおかしくない状態といえる。

皆さんは、イーロン・マスク氏に辞任してほしい? それとも続投してほしい?


※記事内画像はイーロン・マスク氏の公式Twitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon