お前が絶対ウマイって言うからファミマのラーメン二郎インスパイア食ったんだけどよ!

知人のラーメン二郎マニアに言ってやったんだよ。「お前が絶対ウマイって言うからファミマのラーメン二郎インスパイアラーメン食ったんだけどよ! うめーじゃねーか! 最高じゃねーか!!」って。いやほんと、ラーメン二郎マニアが認めるだけあってマジでうまかったわ。教えてくれてありがとう。

安すぎるファミマのラーメン

食ったのは『千里眼監修濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)』で、価格は税込640円。デカ盛りなのにこの値段は安い。ラーメン屋でデカ盛り食ったら800~1000円くらいするよ。もっとしてもおかしくない。安すぎる。電子レンジで温めたらもう完成。

ニンニクを投入するしかなかんべ

でもすぐには食わないよ。このまま食べてもおいしいのは知っているが、もっとガッツリとパワフルなラーメン二郎インスパイアが食べたい。となれば、ニンニクを投入するしかなかんべ。

ニンニクを刻むのが面倒だから、チューブのニンニクで代用。

モヤシとか上部の麺にもスープが浸透

『千里眼監修濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)』にニンニクを投入してもすぐに食べない。麺をどんぶりの底から引きだして「天地返し」をする。こうするとモヤシとか上部の麺にもスープが浸透してディープな濃い味が楽しめる。

天地返しをするときは豪快に一気にひっくり返すこと。ちまちましてたらうまくひっくり返せないからな。

ニンニクの強烈な刺激と濃すぎるスープ

ひっくり返して。ニンニクをしっかりスープと混ぜて、あとは欲望のままに麺をすするだけ。ガッツリ好きなだけすするだけ。ニンニクの強烈な刺激と濃すぎるスープのパワフルな攻撃が味覚を集中砲火。たまんねーなおい。

ファミマの『千里眼監修濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)』は間違いなく、家庭で手軽にラーメン二郎インスパイアが楽しめる逸品。真似しないでほしいが、個人的にはニンニクはチューブ2本分ぐらい投入したい。個人的にはうめーと思うけど真似しないでね。

※冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』よりラーメンのイメージ

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon