ちいかわアニメが朝から不穏回でネットがザワつく「心がふたつある」

人気漫画『ちいかわ』はフジテレビの情報ニュース番組『めざましテレビ』のコーナー内にてアニメーション版が放送されており、絶大な人気を誇っています。ファンシーな世界ながら、突如として不穏なエピソードがあるなど、そのギャップが好きな人も多いようです。

インターネット上がザワつくエピソード

みんなから愛されているアニメ版『ちいかわ』ですが、2022年12月16日(金曜日)に放送された『ちいかわ』のエピソードが、あまりにも不穏すぎたため、視聴者が衝撃を受け、インターネット上がザワついています。

ふしぎな杖を使ってケーキやカメラなどを召喚生成

そのエピソード内容はこうだ。主人公・ちいかわの友人であるハチワレとうさぎが、ふしぎな杖を使ってケーキやカメラなどを召喚生成。喜んでいたところ、その代償としてハチワレとうさぎが怪物化。ちいかわはふしぎな杖を折って呪いを解こうとするが……。

YouTubeには多数の感想が投稿

今回放送された『ちいかわ』のエピソードがあまりにも不穏すぎる展開だったため、見逃し配信がされいるYouTubeには多数の感想が投稿されている。

<感想の書き込み>
「不気味度が限界突破してる」
「アニメから知ったらちいかわファンは金曜朝からこんな展開で驚愕やろなぁ」
「友達が怪物化するという絶望的な状況を朝のお茶の間に流すスタッフの本気がうかがえる回」
「金曜朝からこれ見せる製作サイド好き」
「息をするように狂気回入れてくる」
「心がふたつある のセンス好き」

ふしぎな杖の詳細は漫画版でも不明

ハチワレとうさぎを怪物化させてしまったふしぎな杖。リサイクルショップで売られていたもののようだが、どうして魔力が宿っているのか、どうして怪物化したのか、その詳細は漫画版でも不明なままだ。









※画像はYouTube『めざましテレビチャンネル』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon