激ウマ唐揚げの聖地「道の駅むろね」の室根からあげ弁当を食べた結果

唐揚げの聖地と一部の人から言われている『道の駅むろね』(岩手県一関市室根町折壁字向山131-9)。名物の「室根からあげ」が食べられる希少な道の駅で、一ノ関や気仙沼が近いことから、旅行者やドライブ中の人たちが立ち寄り、ここで唐揚げや唐揚げ弁当を買っています。

地域住民が作った「ここでしか食べられないお惣菜」

『道の駅むろね』に入ると、店内には無数の地産地消ともいえるフードが数多く売られています。地域住民が作った「ここでしか食べられないお惣菜やお菓子」も売られていて、ショッピングとしても素晴らしい施設です。

からあげ家 道の駅むろね店

唐揚げは、施設内に入っている『からあげ家 道の駅むろね店』で購入可能です。唐揚げの材料として、たっぷりと醤油ダレがしみ込んだ奥州いわいどりを使用。これは期待できます。

天気が良い日は野外で唐揚げを食べられる

『道の駅むろね』の野外にはテーブルと椅子があるので、天気が良い日は野外で唐揚げを食べることができます。周囲は大自然が広がっており、とっても気持ちいい!! 冬は寒さが厳しいかもしれませんが、そのときは車内で食べると良き。

濃密で上質な鶏肉の旨味

これ、かなり完成度が高い唐揚げ! とにかく油っぽくなく、油臭くもなく、衣はサクサクでザラザラッとした感触で口当たりが心地よい! 食べて染み出る肉汁は極めて旨味濃厚。濃密で上質な鶏肉の旨味が楽しめます。

あふれ出る肉汁がライスと出会う

なによりこの唐揚げ、ライスにメチャクチャ合う!! あふれ出る肉汁がライスと出会い、ライスの甘味をさらに昇華。確かにこれ、最高の唐揚げと絶賛している人がいるのも納得のデキです。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon