ラーメン二郎が閉店していた件 → ファンから感謝と応援の声

ラーメン二郎には複数の店舗があるが、そのうちのひとつ、『ラーメン二郎 茨城守谷店』(茨城県守谷市美園4-1-5)が2022年12月9日に閉店していたことが判明した。

閉店することを知らなかった人たち

一部の人たちは前もって閉店の情報を知っていたようだが、閉店することを知らなかった人たちからは「いきなり」「マジか」「今度行こうと思ってた」との声が出ている。

愛されていたラーメン店

また、この閉店告知に対して多数の人たちから感謝の言葉と応援の声が寄せられており、どれだけ愛されていたラーメン店だったのかがわかる。

<ラーメン二郎茨城守谷店のTwitterコメント>

「毎度お世話になっておりますラーメン二郎茨城守谷店です 大変勝手ながら当店は12月9日を持って閉店することとなりました 開店以来の多数のご愛顧、誠にありがとうございました 再開に関しては またこちらのTwitterにてお知らせさせて頂きます 大変ご迷惑をお掛けします どうぞ宜しくお願い致します」

「毎度お世話になっておりますラーメン二郎茨城守谷店です。守谷は閉店してしまいましたが、茨城には1周年を迎えたひたちなか店がございます! 守谷よりも何倍も美味しいので、今後もラーメン二郎ひたちなか店を宜しくお願い致します!」


噂ではあるが「柏に移転するかも!?」との声

ラーメン二郎茨城守谷店のTwitterには「再開に関してはまたこちらのTwitterにてお知らせさせて頂きます」とも書かれていることから、復活する可能性があることを示唆している。また、噂ではあるが「柏に移転するかも!?」との声も出ている。

復活の時を待ちたい

ラーメン二郎はどの店舗で食べても美味だが、店舗により特徴が異なる。ラーメン二郎茨城守谷店だからこその味もあったと考えれば、閉店は悲しい展開。しかし、新たに再オープンすることを願って、復活の時を待ちたいところである。

いつもおいしいラーメンをありがとう、ラーメン二郎さん!


※冒頭画像はラーメン二郎大宮店(閉店)のもの

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon