買ったカニをその場でワインと共に食べられる激安店『かに舞』がヤバイ!

激安価格のカニを買えるだけでなく、店内でワインを楽しみながら買ったカニをその場で食べられるお店『かに舞』(東京都目黒区緑が丘2-17-12 T’S BRIGHTIA自由が丘101)が良い意味でヤバイのでご紹介したい。

多くのカニフードが購入可能

『かに舞』には販売コーナーと飲食コーナーがある。冷凍カニ、冷蔵カニ、カニ味噌、カニまん、カニクリームコロッケ、カニグラタン、カニピザ、カニアイス、カニ味噌汁、そのほか多くのカニフードが購入可能。

カニやワインのうんちくを聞きながら舌鼓を打つ

持ち帰りできるのはもちろん、買ったカニを席で食べつつ、リッチなワインをオーダーして贅沢な時間を過ごすことが可能。カウンター席とテーブル席があるので複数人で訪れても問題なし。カウンター席にはグルメに詳しいスタッフのおじさんがいて、カニやワインのうんちくを聞きながらカニに舌鼓を打つ。

オーダー方法はカンタン

オーダー方法はカンタンだった。フード陳列棚から食べたいカニ料理を席に持っていき、スタッフに伝えてから開封。ワインをオーダーしてグラスに注いでもらい、あとは飲みながら食べるだけ。会計は最後にまとめてした。

ちなみに、カニグラタンなど、加熱してほしい料理はスタッフに伝えれば加熱してもらえる(加熱不可なフードもあるかもしれないので確認を)。

激安価格とカニ品質の良さ

この店のいちばんの魅力は、激安価格とカニ品質の良さだ。山陰境港の『紅ずわいほぐし』(150グラム)は1000円で、一度も冷凍していないこだわりっぷり。そのカニの身はふわっと心地良い柔らかさで、臭みはいっさいなく、カニならではの濃い旨味が広がる。

カニを白ワインと共に食べれば「カニ→ワイン→カニ→ワイン」の永久ループ発動。無口になったまま延々と食べ続けてしまう魅力がある。

一口でも食べればコスパが良すぎることがわかる

重ねて言うが、ここのカニはどれも激安。オススメは山陰境港の『紅ずわいほぐし』(300グラム)1800円。ハイクオリティなカニが300グラムでたったの1800円。一口でも食べればコスパが良すぎることがわかる。

これを持ち帰って自宅で好きなドリンクとともに至福の時間を過ごせば、きっとその夜は良い夢が見られるはず。

店名: かに舞
住所: 東京都目黒区緑が丘2-17-12 T’S BRIGHTIA自由が丘101
時間: 11:00~19:00
休日: 月曜日(要確認)


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon