自衛隊の公式Twitterが暴走か / スクエニFFネタでアピール「海自のカレー美味しすぎだろ!」

自衛隊大阪地方協力本部の公式Twitterが、人気テレビゲーム『DISSIDIA FINAL FANTASY NT』(ディシディア ファイナルファンタジー エヌティー)の広告をパロディ化した画像を投稿し、大きな注目を集めている。

カレーをアピールした内容

公開された画像には「海自のカレー美味しすぎだろ!」と書かれており、カレーをアピールしたものとなっている。

ティーダのコンボ気持ち良すぎだろ!

元ネタは『DISSIDIA FINAL FANTASY NT』のインターネット広告で、そこには「ティーダのコンボ気持ち良すぎだろ!」と書かれていた。

その広告を元ネタにして自作動画『おとわっか』を作った人物がおり、インターネット上で爆発的に拡散。いろいろな意味で物議を醸した過去がある。今回の「海自のカレー美味しすぎだろ!」は、それをネタにしたものと思われる。

<今回の流れの推測>
『DISSIDIA FINAL FANTASY NT』の広告

それを元ネタにある人物が『おとわっか』を自作

『おとわっか』を元ネタに自衛隊が今回の画像作成

どことなく自衛隊のカレー画像に出ているキャラクターの顔が、『ファイナルファンタジーX』のキャラクター・ワッカに似ているように思えるのは気のせいだろうか。


※記事画像は自衛隊大阪地方協力本部の公式Twitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon