猫がヘビを捕まえる→ くわえて飼い主の家に持ってきた動画がヤバイ

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

猫は好奇心旺盛な動物だ。野良猫でも飼い猫でも、どこかで虫や小動物を捕まえ、くわえて歩いているのを目にすることがある。飼われている猫は捕まえた虫やスズメなどを家に持ち帰ることがあるので、驚いたことがある人もいるだろう。

人間が過ごしている和やかな場にヘビ

猫がヘビを捕まえ、くわえて飼い主の家(職場?)に持ち帰った動画が話題となっています。ヘビをくわえているのは、かわいい黒猫ちゃん。ヘビをくわえたまま家に戻り、人間たちが過ごしている和やかな場に入っていきます。

それはもう大パニック

当初、誰も黒猫の存在に気がつきません。しかし、黒猫が人間の近くに行くと、ようやく人間たちが「ヘビをくわえている猫」に気がつきました。それはもう大パニック。ヤバイ。これはヤバイ。

ヘビが動き出した

猫は生きたままのヘビを家に持ってきたため、猫がヘビを口から離すとヘビが動き出しました。パニックになってもしかたない状況です。やや小さめのヘビだったため、金属の皿をヘビに乗せるなどして動きを止めたようです。

危険性がある動物は勘弁してほしい

猫が楽しく狩りをすることは何も問題ないかもしれませんが、危険性がある動物を家に持ちこむのだけはやめてほしいですね。皆さんも、同様の経験はありませんか?


※冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』より
※記事内画像はYouTubeチャンネル『ViralHog』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon