餃子の王将「にんにく激増し餃子」が激ウマ! さらに超ウマイ味する方法

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

餃子の王将には、通常の餃子よりも大幅ににんにく量を増加した「にんにく激増し餃子」があります。あまりにもにんにくが多いため、刺激的な香味のおかげでタレがなくとも絶品。そのままライスとともにガツガツ食べ進められます。

極上の餃子体験をさせてくれる「にんにく激増し餃子」

一度でも「にんにく激増し餃子」を食べたら普通の餃子に戻れない! という人がいるほど極上の餃子体験をさせてくれる「にんにく激増し餃子」ですが、よりおいしく食べる方法があります。

パワフルなにんにく味がガツンと際立つ

タレなしでもじゅうぶんオイシイ「にんにく激増し餃子」ですが、タレで食べたいならば「大量の酢」と「少量の醤油」で作ったタレに浸して食べると、パワフルなにんにく味がガツンと際立ちます。鋭い酸味がにんにくのほのかな辛味を昇華させるのです。

強烈なパンチ力のあるニンニクライス

タレをたっぷりと皮にまとわせ、それをライスにのせてワンバウンド。ライスとともに「にんにく激増し餃子」を口へと運べば、強烈なパンチ力のあるニンニクライスにレベルアップ! たまりません!

裏トッピングのマヨネーズ

そのまま食べておいしい、タレで食べてもおいしい「にんにく激増し餃子」。でも、もっと最高においしい「にんにく激増し餃子」の食べ方があるのです(あくまで筆者の感想ですが)。それは、裏トッピングのマヨネーズをたっぷりとつけて食べる方法。

、店員さんにお願いすると小皿にマヨネーズ

裏トッピングのマヨネーズは無料でオーダーすることができ、店員さんにお願いすると小皿にマヨネーズを入れて持ってきてくれます。それをたっぷり「にんにく激増し餃子」につけ、ライスにワンバウンドし、ライスとともに食べるのです。

マヨネーズの酸味がライスの旨味と合流

マヨネーズが鋭いにんにくの「尖り」をマイルドにしつつ、ニンニクの香味はしっかり味覚に到達。さらにマヨネーズの酸味がライスの旨味と合流して強いコクを生みます。

春巻きも忘れないでほしい

あまりにもおいしすぎてサクサク食べ進められるので、少なくとも2人前の「にんにく激増し餃子」をオーダーしておきたいところ。また、この「にんにく激増し餃子」と一緒に食べたいのが春巻き。

中身は超マイルドでトロトロ

餃子の王将の春巻きは1本からオーダーでき、表面が心地良さを感じるほどサクサクでクリスピー。こんがり揚げられているにもかかわらず、まったく油っぽくなく、中身は超マイルドでトロトロ。

エネルギッシュな「にんにく激増し餃子」に対し、超トロトロマイルドな春巻き、相対するふたつのグルメをライスとともに食べる。最高!!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon