日本一おいしい日本最強パンケーキを食べてみた

多くの人たちが「日本一おいしいパンケーキ」だと絶賛し、筆者も「日本一おいしい日本最強パンケーキ」だと感じている、そんなパンケーキがあります。その魅惑のパンケーキは『カフェ香咲』(東京都渋谷区神宮前3-41-1)で食べられます。

表参道駅や原宿駅からも歩けなくはありません

『カフェ香咲』の店舗は地下鉄の外苑前駅から徒歩4~5分ほどの場所にあります。表参道駅や原宿駅からも歩けなくはありませんがやや遠いです(散歩としては最適な距離といえそうです)。

「端にオマケ」がついている以外はシンプル

このお店ではパンケーキではなくホットケーキと呼ばれていて、見た目は「端にオマケ」がついている以外はシンプルなもの。

本当にサクサクで心地よい振動

端のオマケとは、ホットケーキの生地が円形からハミ出して焼かれたもの。これが本当にサクサクで心地よい振動を伝えてくれます。

シロップをかけてホットケーキの生地にシミシミ

ホットケーキにはたっぷりとクリームとバターが添えられています。しかし、まず最初にシロップをかけてホットケーキの生地にシミシミにしてジューシーに仕上げるのが先。

そのあとカットして、クリームとバターをのせて食べる。筆者としてはその食べ方が最高においしく食べる方法だと思っています。

甘美なる奥深きスイーツ

ほんのり甘いホットケーキ生地に、濃密濃厚なシロップがしみ込むと甘味の強弱が生まれ、「由来が違う甘味」がテイストにグラデーションを付加して甘美なる奥深きスイーツに。

グルメ好きには絶対に行ってほしい名店『カフェ香咲』

たまりません。すべてのストレスが吹っ飛ぶ勢いで「たまりません」。ホットケーキ以外のフードも絶品だと評判なので、グルメ好きには絶対に行ってほしい名店ですよ。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon