ちょっと怖いから見るの注意! 飛行機がバードストライクする瞬間動画

バードストライクは、飛行機が走行中や飛行中、エンジンに鳥が突っ込んでしまうアクシデントを意味する言葉。「鳥が1匹突っ込んだくらいなら大丈夫」なんてことはないようで、重大事故につながる危険性があるともいわれています。

ハラハラドキドキするので閲覧は注意

そんなバードストライクに巻き込まれた飛行機の動画が、インターネット上で話題になっています。地上から飛行機を撮影した動画で、まったくグ口い映像ではないのですが、ハラハラドキドキするし鳥がかわいそうなので閲覧にはご注意ください。


https://twitter.com/thenewarea51/status/1590835944160051200?s=20&t=tycPDyqmRgkpldrsdLKxdg

エンジン音が変化?

群れになって飛んでいる鳥たち。そこに突っ込んでいく飛行機。小さな生物がエンジンに入っただけと思うかもしれませんが、飛行機は噴煙をあげながら飛行していきます。

気のせいかもしれませんが、バードストライク後にエンジン音が変化しているようにも思えます。ただ鳥が焼けただけなら良いのですが……。

バードストライクしないことを願いたい

飛行中、バードストライクは避けようがないのかもしれません。もちろん乗客も何もすることはできません。自分が乗る飛行機、バードストライクしないことを願いたいものです。

ちなみに、プロペラ機でもバードストライクがあるようです。


※冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』より鳥のイメージ

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon