座ると願いが叶うサターンの椅子に座った結果

もし、どんな願いでも叶う椅子があるとしたら、あなたは座りたいと思いますか? 神戸の『山手八番館』(兵庫県神戸市中央区北野町2-20-7)には、座ると願いが叶うと言い伝えられているサターンの椅子があります。

神戸の『山手八番館』まで行って実際に座ってた

19世紀頃にイタリアの境界にあった椅子なのだとか。座るだけで願いが叶う!? そんな楽なことはねーぜッ!! ということで、神戸の『山手八番館』まで行って実際に座ってみました。

願いを叶えたい女子たちが順番待ち

さっそく『山手八番館』でサターンの椅子があるフロアに行ったのですが、願いを叶えたい女子たちが順番待ちしてる! 男性用と女性用の椅子があり、筆者は男性側へ。

座って頭のなかで願いを唱えた

めちゃくちゃ丁寧な彫刻がカッコイイ椅子。布の部分はかなりフカフカ。座り心地もバツグンに良いです。これはご利益ありそうだ!! ということで、座って頭のなかで願いを唱えました。

いろいろとワクワク

願いが叶うのか、叶わないのか、それとも未来で叶うのか、いろいろとワクワクしてしまいますが、まさか「願いが叶う代償を払う」とかないよね……。ないと信じたい。ない! たぶん。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon