イーロンマスクのおかげでラーメン屋が儲かる / 代表「ありがとう」

日本には「風が吹けば桶屋が儲かる」なんてことわざがあるが、どうやら「イーロン・マスクのおかげでラーメン屋が儲かる」ともいえる出来事が発生したようだ。

ラーメン屋代表が「ありがとう」と感謝

イーロン・マスクはTwitter社員に対して在宅勤務を原則的に禁止とした。その影響でTwitter社員は出社することになったのだが、その影響で本社ビルに入っている麺庄グループのラーメン屋(代表: 庄野智治さん)が大盛況。代表が「ありがとう」と感謝しているのだ。

<庄野智治さんのTwitterコメント>

「Twitterが在宅勤務を禁止したおかげで、本社ビルにあるJikasei MENSHOのラーメンがすごいでてます。イーロンマスクさん、ありがとう」

Twitter社員にも大人気

麺庄グループといえば、『麺や庄の』を筆頭に日本でも高い評価を受けているラーメン屋グループ。海外でも、Twitter社員にも大人気なのだろう。ちなみに当記事のラーメン画像は『麺や庄の』の特製ラーメンだ。

Twitter社を脱サラしてラーメン屋に?

イーロン・マスクが出社を社員に徹底させたことで外食産業が活性したといえるかもしれない。もしかすると、Twitter社を脱サラしてラーメン屋になってしまう社員が出てくるかもしれない……。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon