トルコ風呂だけじゃない! マクドナルドのマックトルコが激しくウマイ件

トルコといえばトルココーヒーやトルコ風呂(イスラム圏に見られる公衆浴場、ハンマーム)が有名ですよね。

トルコのスタバにはトルココーヒーがありますし、最近のトルコ風呂は蒸し風呂に加えてプール、氷結部屋が常設された“リッチ系トルコ風呂”なども人気のようです。

「マックトルコ」が凄まじく美味

そんなトルコの魅力はほかにもあります。たとえばトルコのマクドナルドは定期的に期間限定メニューを販売していて、筆者が食べたなかでは「マックトルコ」が凄まじく美味でした。ケバブ式マクドナルドなのです。

チキンではなくビーフバージョンもある

マックトルコはピタパンのような生地でレタス、トマト、そしてチキンフライをサンドしたもので、ボリュームもビッグサイズ。チキンだけではなくビーフバージョンもあります。

ケバブ形式のマクドナルドメニューは極めて珍しい

テイストはあっさりしていて、トマトとレタスがピタパンに染み込んでいてジューシー。いくら食べても飽きないのも特徴といえます。

ケバブ形式のマクドナルドメニューは極めて珍しいので、もしトルコに行ったときに売っていたらぜひとも食べてほしいメニューのひとつですよ。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon