イーロン・マスクがTwitterの重さを謝罪「非常に遅い事をお詫び申し上げます」

宇宙事業や電気自動車事業でも活躍しているイーロン・マスク氏が、自身が買収したTwitter社のサービス「Twitter」の動作が遅いことを謝罪した。

お詫び申し上げます

「多くの国で Twitter が非常に遅いことをお詫び申し上げます」とコメントしているイーロン・マスク氏だが、その「多くの国」に日本が含まれるかどうかは不明だ。

<イーロン・マスク氏のTwitterコメント>

「ところで、多くの国で Twitter が非常に遅いことをお詫び申し上げます。アプリは、ホーム タイムラインをレンダリングするためだけに>バッチ処理が不十分な RPC を 1000 回実行しています」(自動翻訳)




6年間何をしてきたの?

イーロン・マスク氏の発言に対して、Twitter社員と思われる人物が「私は Android 用の Twitter に 6年間取り組んできましたが、これは間違っていると言えます」(自動翻訳)と反論。イーロン・マスク氏は「Twitter は Android では非常に遅いです。それを修正するために何をしましたか?」と言い返している。つまり「6年間何をしてきたの?」ということか。

Twitterが遅いと感じている?

筆者はiPhoneアプリとサファリ、パソコンのブラウザなどでTwitterを使用しているが、遅いと感じたことはなかった。日本以外の国では遅いと感じることが多々あるのかもしれない。皆さんはTwitterが遅いと感じているだろうか?

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon