サクマ式ドロップスがメルカリで超高額転売

サクマ式ドロップスで知られている佐久間製菓が2023年に廃業する予定であることが報じられ、今までサクマ式ドロップスを愛してきたファンが悲しみの声をあげているなか、市場は驚きの展開となっているようだ。

複数のサクマ式ドロップスが高額転売

サクマ式ドロップスを高額転売している人たちが複数出現したのだ。実際、売買アプリ『メルカリ』には複数のサクマ式ドロップスが高額転売されている。

高額転売に多くの人たちから批判の声

廃業に便乗した人の足元を見た転売なのか、もともと高額で売っていたのかは不明だが、サクマ式ドロップスの高額転売に多くの人たちから批判の声が上がっている。

10~12個で3万円前後で売買されている

高額転売されているサクマ式ドロップスを見てみると、10~12個で3万円前後で売買されているのがかわる。最も高額な価格で6万円台もあった。

数万円出してでもサクマ式ドロップスが欲しい?

数百円の飴を高額で買う人がいるの? と思うかもしれないが、しっかり売れているパターンも確認できたので、数万円出してでもサクマ式ドロップスが欲しい人はいるようである。


※冒頭画像は佐久間製菓サクマ式ドロップスページより引用

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon