中国人「中国で絶対にウマイ飯が食いたいならコレを食え」

中華料理っておいしいですよね。でも、中国本土で本格的な中華料理が食べられるとは限りません。日本人の口に合わない、いや、中国人ですら「いまいち」と感じる料理を出す中華料理店は少なくありません。

トマトと卵の中華風炒め

それでも、どうせならおいしい中華料理が食べたい。それならば「トマトと卵の中華風炒め」(西紅柿炒鶏蛋)を食べれば間違いないでしょう。

中国本土で間違いない中華料理を食べたいならコレ

その名の通り、ざく切りしたトマトと卵を炒めた料理で、よほど料理がヘタな料理人でない限り、おいしく食べられます。中国本土で間違いない中華料理を食べたいなら、この「トマトと卵の中華風炒め」を食べてください。

塩気が強いときはライスと一緒にガッツリ食べる

卵がふわっと仕上げられていると、料理人の腕が良いことを意味します。ふわっとしていなくても美味ですけどね。塩気が強いときもありますが、そんなときはライスと一緒にガッツリ食べる。美味。

だいたいどこの食堂でも食べられます。都会でも、下町でも、スラムっぽいところでも食べられます。どこにでもあるから嬉しい料理。

まずかったらよほど運がなかった

中国人が「中国で絶対にウマイ飯が食いたいなら西紅柿炒鶏蛋を食え」と言うくらいですから、もしこれを食べてイマイチだったら、よほど運がなかったと思うべきでしょう。

みんな大好き「トマトと卵の中華風炒め」

実際に中国各地で「トマトと卵の中華風炒め」を食べましたが、一度もハズレだったことがありません。旅行中に知り合った日本人も「トマトと卵の中華風炒めは間違いない」と言ってました。みんな大好き「トマトと卵の中華風炒め」!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon