ゴールデンカムイの重要スタッフが死去 / ご冥福を心よりお祈り申し上げます

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

人気テレビアニメーション『ゴールデンカムイ』のスタッフのひとりが亡くなったことが、公式Twitterやサイト等の発表により判明した。それにより、『ゴールデンカムイ』の放送が延期されるという。

放送延期は避けられないと判断

このスタッフはメインスタッフであり、かなり重要な存在で、「作品の制作に欠くことができないメインスタッフ」としていることから、放送延期は避けられないと判断したようだ。



新たなエピソードの公開を求めているファン

『ゴールデンカムイ』は漫画版が最終回を迎え、大団円のなか物語が閉じられた。しかしアニメーション版も漫画に負けないほど人気がある作品であり、新たなエピソードの公開を求めているファンは多い。

楽しみをクリエイトし続けてくれるスタッフ

今後、どのようなタイミングで新たなスケジュールが公開されるのかは不明だが、今までファンに楽しみを与え続けてくれつつも亡くなってしまったスタッフ、そしてこれからも楽しみをクリエイトし続けてくれるスタッフの方々に心から感謝したい。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon