まんだらけが犯人を公開大捜索 / 店舗に落書き「懸賞金30万円」

人気ショップ『まんだらけ グランドカオス』(大阪府大阪市浪速区日本橋4-12-5)の壁に落書きをした犯人をお店が探している。公式YouTubeチャンネルに犯人と思われる人物の映像を掲載し、公開大捜索をしているのである。

防犯カメラが映した犯人らしき者たちの姿

しかも、犯人が特定できる情報が寄せられた場合、30万円のお礼を支払う用意があるという。いわゆる懸賞金ともいえるお金だ。実際に動画を視聴してみると、防犯カメラが映した犯人らしき者たちの姿が映されていた。

服装や体形はバッチリ判別できる

犯人らしき者たちは壁に何かいたずらをしているように見えるが、カメラの角度が微妙なため、はっきりと映っているシーンは少ないように感じた。それでも服装や体形はバッチリ判別できるので、犯人探しに有効な情報なのは間違いない。

大々的にビッグサイズで書かれている

『まんだらけ グランドカオス』の壁に書かれた落書きは白い塗料で、よく意味がわからない絵のような、文字のようなものが書かれていた。しかも大々的にビッグサイズで書かれており、かなり悪質である。

自分勝手で幼稚な思考

人が困ってもよいから自分が好きなことをする。あまりにも自分勝手で幼稚な思考といえる。早期の犯人特定が望まれているが、個人のタレコミが早いか、警察の捜査が早いか、これからも注目したいところである。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon