デジタル大臣・河野太郎の「超すげー腕時計」に国民が注目

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

デジタル大臣として知られている河野太郎さんですが、彼が着用している腕時計に注目が集まっています。キラキラした黄金のリッチな腕時計だと思った人もいるようですが……。

金ではなかったのです

よく見ると、それは竹! 竹で作られた腕時計だったのです。キラキラではなかったのです。金ではなかったのです。メッキですらない。内部に金属が使われているかもしれませんが、少なくともガワは竹!



『ASEAN』50周年式典の記念品

この竹の腕時計ですが、もともと『ASEAN』50周年式典にて記念品として配られたものらしく、けっこう貴重なもの。……と思うのですが、Amazonや他の通販サイトでも安価で売られているようです(河野太郎さん着用のものとは別物の可能性もありますが)。

あまりにも意外な事実に多くの人たちが驚いている

キラキラに思えた腕時計は、実は竹だった。あまりにも意外な事実に多くの人たちが驚いているようです。しかし河野太郎マニアにとって「彼は竹の腕時計をしている」という情報は常識らしく「なにをいまさら?」と感じている人もいました。


※冒頭画像は河野太郎さんの公式Twitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon