海賊版漫画サイト漫画村・管理人だった星野ロミさん出所「事件で服役してました」

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

海賊版漫画閲覧サイト『漫画村』(※漫☆画太郎先生の漫画に登場する漫画村は「まんがそん」と呼ぶものであり別物)は、あらゆる漫画が無料で読める、違法な漫画サイトとして問題視されていた。

星野ロミさんが出所したことを報告

2019年7月、その管理人である星野ロミさんをフィリピン入国管理局が拘束。その後、福岡県警によって逮捕された。多くの人たちから漫画村の記憶が薄れかけた2022年11月5日、突如として星野ロミさんが出所したことを報告。多くの人たちが注目している。








出版社や漫画家は1円たりとも利益は得られない

漫画村が人気を博していた時期、ただ単に無料で漫画を読めるだけでなく、「発売されたばかりの漫画がすぐに読める」という点でも注目を集めていた。しかし、出版社や漫画家は1円たりとも利益は得られない。

今後の彼の動向に注目が集まる

星野ロミさんは自身の公式Twitterで、今の心境や、どのような状況なのかを世間にコメントしている。フォロワーは約24000人おり、注目度は絶大だ。今後の彼の動向に注目が集まる。



※冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』より漫画のイメージ

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon