ゆたぼん君が事実と異なるツイートか / 寺院「ゆたぼんさんが仰っているような事実はございません」

“少年革命家”として話題になることが多いちびっ子、ゆたぼん君。大人でもできない大それた発想で行動し、自身の公式youTubeチャンネルには約15万人ものフォロワーがいる。

神主さんに「ゆたぼんは福の神だね」って言われた

そんなゆたぼんはTwitterもやっているのだが、彼がツイートした内容が嘘なのではないかと物議をかもしている。問題視されているツイートは「神主さんに「ゆたぼんは福の神だね」って言われた」「アンチのことは『餓鬼畜生』って言うらしい」というもの。しかし寺院関係者によると、そのようなことは言ってないらしいのだ。

<ゆたぼん君のTwitterコメント>

「神主さんに「ゆたぼんは福の神だね」って言われた これからも俺はみんなに元気と勇気を届けるで!! アンチのことは『餓鬼畜生』って言うらしいで」

<大本山成田山久留米分院のTwitterコメント>

「ゆたぼんさんのツイートは、成田山久留米分院境内での写真かとおもいます。本日お問合せを多数頂いておりますが、久留米分院では、ゆたぼんさんが仰っているような事実はございません。安心されて皆様のお参りをお待ちしております」


確実に間違いツイートだと断定できないが

他の神社で言われた、という釈明や可能性もあるため、確実に間違いツイートだと断定できないが、少なくともゆたぼん君が載せた写真の寺院では、そのような発言をしていないようである。

アンチのことは『餓鬼畜生』?

もうひとつ「アンチのことは『餓鬼畜生』って言うらしいで」というコメントも気になるところ。寺院関係者から聞いたとも取れる表現だけに、真実を知りたいところである。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon