信号待ちで白バイにグータッチを求めた結果 → 衝撃的な展開に

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

バイク乗りの一部は、信号待ちの時などに隣のライダーに対してグータッチを求めることがあるそうです。好意的な意味での交流とのこと。特に北米ではよくあることらしいのですが、皆さんはグータッチしたこと、されたことはありますか?

警察の白バイライダーにもグータッチ

日本ではあまりなじみがないグータッチかもしれませんが、そんなグータッチを日本でやりまくる動画が話題となっています。しかもこの動画、警察の白バイライダーにもグータッチを求めたのです。

なんとグータッチ成功

公務中の警察官に対するグータッチになるわけで、断られる可能性は大。そもそもそんなにノリが良い白バイライダーがいるものでしょうか。その結果、なんとグータッチ成功。白バイライダー、なんという寛大な心の持ち主。

ライダーの間では常識なのでしょうか

グータッチという文化、筆者は存在を知りませんでしたが、白バイライダーがグータッチに応じてくれたことを考えると、ライダーの間では常識なのでしょうか。どうなのでしょう? ライダーの皆さん。


※冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon