日本最強レベルでうまいラーメン屋「北大塚ラーメン」

人の味覚は人それぞれ。人の好みも人それぞれ。でも、もし、本当においしいラーメンが食べたいならば、日本最強レベルでうまいラーメン屋「北大塚ラーメン」に行け!……と強く言いたい。

並んだとしても長時間並ぶことは少ない

モンゴル出身のご夫婦らが営業しているラーメン屋で、JR大塚駅から徒歩3分ほどの場所でひっそりと営業している。行列ができることもあるが、最近はやや落ち着いてきたので、並んだとしても長時間並ぶことは少ない。

激辛チャーシューメン中

ココでオススメなのは激辛チャーシューメン中(950円)。ガツン系にパワーアップしたいなら、ニンニク(50円)を追加。食券を買ったら席に座り、待つこと数分。やってきたラーメンに驚かされる。敷き詰められたチャーシューで麺が見えない。

まず最初は麺をサルベージしてずずっと豪快にすする

目視だけで食欲をそそらせるチャーシューを食べたいところだが、まず最初は麺をサルベージしてずずっと豪快にすする。うまい、うますぎる。

何がうまいかって、ストレートなわかりやすい醤油スープと油が混ざった強烈な旨味汁がうまい。それを麺が味覚に運ぶのだ。

けっして脂っぽくない

チャーシューは硬そうに思えて、実はトロトロで超ジューシー。脂身もたっぷりあるが、けっして脂っぽくなく、すーっとのどから落ちていき、コクを楽しませてくれる。

北大塚ラーメンうますぎだ

もしニンニクを追加したなら、食べ進めて後半にスープに溶かし入れ、麺とチャーシューにスープを染み込ませて豪快にがっつり食べると満足度が高い。たまらない。北大塚ラーメン、うますぎだ。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon