美人貧困女子ユーチューバーが月収報告 / 9割が楽曲使用料「りんの田舎暮らし」

ファンから「美人」「かわいい」と絶賛されている貧困女子ユーチューバーが、自身の月収をYouTubeで報告し、多くの人たちが驚きを隠せずにいる。

累計視聴回数は9700万回を突破

話題となっているのは、『貧困女子』を掲げるユーチューバーの「りん」さん。北海道にひとりで移住し、「りんの田舎暮らし」というタイトルでYouTubeチャンネルを開設。累計視聴回数は9700万回を突破しており、会員数は40万人以上。

そんなに儲かっていない?

キュートな性格と容姿だけでなく、貧困っぷりも赤裸々に動画として映し、多くのファンを魅了している。そんな彼女に対して「億は稼いでいるだろう」的な声が上がっていたが、そんなに儲かっていないことを動画で報告した。

月収は1280ドル

りんさんによると、いちばん再生された月(1463万再生)の月収は1280ドルだったという。2022年10月31日現在、日本円にして約19万円である。

約9割が楽曲使用料

しかも、YouTubeから得た収益は、中島みゆきさんや、松任谷由実さんなどの楽曲権利者と共同収益になっているため、収益の約9割が楽曲使用料として引かれるという。

思った以上に少ない金額のようだが、北海道でユーチューバーとして生活していくうえで、さらに収益を得る必要があると思われる。今後の彼女の活躍に期待したい。



※冒頭画像はYouTubeチャンネル「りんの田舎暮らし」より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon