モスバーガーに問い合わせたい! 冷凍モスチキンを自宅で揚げたらどうなったと思う?

モスバーガーのモスチキン、すげーうまいよな。店内では冷凍状態で保管されていて、解凍後、カラッと揚げてお客さんに出してるそうな。そんなモスバーガーの冷凍モスチキン、個人にも販売してるって知ってた?

解凍して揚げるだけの冷凍モスチキン

めっちゃ気になるから試しに買ってみたのよ。5本入って1400円。お店で買って、持ち帰って、解凍して、あとは揚げるだけ。

作り方を読んで、書かれた通り、間違いなく丁寧に作ったんだよ。

揚げたんだよ。そしたらどうなったと思う?

感謝の気持ちを伝えたい!

オレはモスバーガーに問い合わせたい! 徹底的に問い合わせたい!! すげーうめーよ!! どうすればこんなにおいしいフライドチキンが作れるわけ? 問い合わせて、感謝の気持ちを伝えたい! 実際に問い合わせたりはしないけど、そんな気持ちでいっぱい!!

まったく脂っぽくない!!

モスチキンの素晴らしい点はふたつ!! 肉質が良いのは当然として、絶妙な厚み。厚すぎず、むしろ若干薄めにカットされた鶏肉が、クリスピーに仕上げられた衣とベストマッチ!! もうひとつは衣の質!! まったく脂っぽくない!! しつこくない!! しかもカラッと揚がるから食感もGOOD!!

仕上げに10分くらいオーブントースターで焼いてる

今回は自宅で揚げたものを食べたが、普通にお店で揚げたモスチキンももちろんウマイ。

個人的には超カリカリ食感が好きなので、買ってきたモスチキンも、冷凍モスチキンも、仕上げに10分くらいオーブントースターで焼いて、油を落としてから食べている。カリカリが増して、香ばしさも増して、エネルギーは減るから良き~。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon