香港出身の歌手SING SING RABBITが同郷の俳優endy jaugwokyinとの日本語デュエット曲『恋花』をデジタルリリース

  by gallagherbros  Tags :  

香港でメディアの枠組を越えて活躍するクリエイター、歌手のSING SING RABBIT (シンシン・ラビット)が、同郷の歌手endy jaugwokyin (エンディ・ザーウグヲクイン)との日本語でのデュエット曲『恋花』を10月20日にデジタルリリースした。

「恋花」Music Video:
https://youtu.be/AbvwzZXwtiU

2019年に日本デビューを予定していたものの、世界的なコロナウイルス拡大によりデビューが延期されていたSING SING RABBIT。この間、彼女は日本デビューに向けて、創作活動、レコーディングなど多方面で準備を着々と続け、2019年末に“恋花”を完成。その後2年間に渡ってレコーディングを行なったという意欲作だ。

この2年に及ぶレコーディングでは、完璧な一曲を求めて日本語の正確な発音を修得。互いに想いながらも会うことが叶わない、人生の切なさを込めた一曲を歌い上げた。またレコーディング中に男性歌手とデュエットすることを思いついたというSING SING RABBITは、その相手として同郷の俳優で歌手としても活躍するザーウグヲクインを迎えた。

SING SING RABBITとザーウグヲクインは、以前から知り合いであったものの今まで交わることはなかったが、SING SING RABBITの親友の協力を得て、再会を果たしオファーに至ったという。

ザーウグヲクインは、SING SING RABBITの日本で音楽活動をするという新たな挑戦を知り、音楽に対する情熱と新たな夢に向かって進む姿に賛同し、この奇跡的な夢のデュエットが生まれた。SING SING RABBITとザーウグヲクインが長い時を経て再会を果たしたことは、まさに“恋花”の歌詞のようで、私たちに「出会いとは何か」を問いかけているようでもあり、2人の見事な歌声と歌詞に込められた、男女の交錯した想いに注目すべき1曲となっている。

『恋花』デジタル配信リンク:
https://big-up.style/2ZavlaNHVz[リンク]

SING SING RABBIT公式HP:
https://www.singsingrabbit.com/[リンク]

音楽ニュースを中心にお届けします。WEBメディア出身の編集チームによる共同運営。ほかにどんな情報なら読者の皆さんに読んでもらえるのかを現在考えているところです。