桃鉄さくまあきら氏が「いちばんうまい」と絶賛するティラミス食べた結果

人気ゲーム『桃太郎電鉄』シリーズの生みの親としてカリスマ的存在となっているゲームクリエイターさくまあきらさん。彼が大絶賛しているティラミスがあり、実際に食べに行ってみました。

ここのティラミスがいちばんおいしい!

さくまあきらさんは、自身の公式Twitterで「アルマーニカフェ。ティラミス。ここのティラミスが、いちばんおいしい!」とコメント。これは食べるしかない!

ティラミスエンポリオアルマーニスタイル

さくまあきら氏が絶賛しているティラミスは、『エンポリオアルマーニカフェ表参道』(東京都港区北青山3-6-1)で食べることができるティラミスエンポリオアルマーニスタイル。価格は1500円だ。

奥深い苦みが楽しめるチョコレートパウダー

ふわっふわでトロットロのマスカルポーネは奥深い苦みが楽しめるチョコレートパウダーで包まれていて、スプーンを沈めると一気に埋没するほどの柔らかさ。しかしスプーンを引き上げようとすると若干抵抗し、粘力を感じさせます。

宝石のように輝くアマレットゼリー

食べれば衝撃。とろけるマスカルポーネが程よい甘さでジワジワと味覚を魅了してきます。「とろけるのに粘力がある」のは、その尾を引くおいしさを生むためなのかも。

食べ進めると、別の甘味の存在にも気が付きます。ほんのりと香ばしく、そしてじんわり甘い。そう、それは宝石のように輝くアマレットゼリーの存在。

気軽に入れる雰囲気

『エンポリオアルマーニカフェ表参道』のティラミスエンポリオアルマーニスタイル、あまりにもクオリティが高いティラミスといえそうです。気軽に入れる雰囲気なので、一人でも大丈夫ですよ!!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon