人気漫画家が銀行口座から2100万円差し押さえされる / 小田原ドラゴン先生

人気漫画『おやすみなさい。』や『今夜は車内でおやすみなさい。』の作者であり、Twitterユーザーとしても絶大な支持を得ている人気漫画家・小田原ドラゴン先生(52歳)が、銀行口座から2100万円ものお金を差し押さえされたことが判明した。

差し押さえがあった日も旅の途中だった

小田原ドラゴン先生はクルマで旅をしながら漫画を執筆していることでも知られており、差し押さえがあった日も旅の途中だったが、突如として差し押さえられたことにより、旅が一時中断することとなった(その後改めて旅を再開)。



年金による差し押さえだった

当初、小田原ドラゴン先生は自身の銀行口座のキャプチャ画像をTwitterに掲載していたが、原稿料の入金記録なども掲載されていたことから、その投稿を削除。その後、銀行に問い合わせたところ、年金による差し押さえだったことが判明したようである。

今後の小田原ドラゴン先生の動向に注目

本来、差し押さえは突然やってくるものではない。事前に通達があり、それを何度もスルーした場合、差し押さえが実行されるパターンが多い。はたして、今回の2100万円はもどってくるのか? 今後の小田原ドラゴン先生の動向に注目したい。


※冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon